mumustyls’s blog

~安住の地を探求するブログ~

時代の転換期

近年、何かにつけて海外海外。

外に出ることがステータスになるという風潮にもう飽き飽き。

帰国子女、長旅、海外留学

イングリッシュティーチャーに媚びを売る古い時代はもうさようなら。

過去の遺物

戦後の刷り込みと洗脳

外に出ることがすごく「自由」で「開放的」でなんか「インターナショナル」で「グローバリズム」で

だけど、これらが簡単に出来るようになった今の時代だからこそ

有難みが無いというか「こいつもか」と思わざる得ないような

フロンティアならわかるが、所詮は二番煎じ三番煎じの量産型日本人。

それに、これからの時代はナショナリズムの時代に突入すると思われる。

イギリスのEU離脱が良い例

さすがはかつての大英帝国の国民の判断

大日本帝国民も見習うべき

いかに自国の未来を考え愛せるかが、これから突入する新たな世界。

所謂「愛国心

そう、他国や外人は二の次のジャパンファースト

日本第一主義

国の為に尽くす

国益を優先する

富国強兵にも似たメンタルと日本人としての誇りと自信を持つことが重要。