mumustyls’s blog

~安住の地を探求するブログ~

世界胃袋探検記 ∽南アジアチャレンジカップ∽

お腹が空いた時にネットで滞在先のグルメや旅ブログのグルメレポを検索して見ていたらいたら見つけたタダでお腹いっぱい食べれる方法

それは

 

チャレンジメニュー challenge FOOD 

に挑むこと

 

そしてミッションを成功して飲食代無料+特典を頂こうかなと

 

 なんだーただの乞食(こじき)じゃんと言われそうだが、そう言われる前に乞食(こじき)ではなく乞食(こつじき)の方だよ?と言っておく

 

 

ついでに

世界で通用するフードファイター

になってやろうではないかという試みです

 

なんといっても舞台は

 

海外

完全アウェイ(味付けが現地人向き)

 

そしてなんといっても大食いフードチャレンジはもし、失敗したら一食の何倍いや何十倍の飲食代を支払わなくてはならないという

 

とても。。。

リスキー

 

なスポーツなのです!!

 

いや、大食いチャレンジメニューに挑むことは完全なギャンブルです!!!

 

 

 

 

 

 

 

前置きとか見出しの太文字演出がめんどくさいから

戦果からお伝えしますと

ぼくのこれまでのフードチャレンジの成績は

 

五戦三勝二敗

 

と、、なんとか勝ち越してるのです

すごくないですか??(健闘しているという意味で)

 

 

 

 

その内訳は

国内戦では二戦一勝一敗

 

 

 

カレーライス〇 某有名カレーライスチェーン店

餃子✖ 寂れた中華飯店

海外戦では三戦二勝一敗

豚骨ラーメン2kg〇 ミャンマー発のチャレンジメニューラーメン店

醤油ラーメン2.5kg〇 バンコクのラーメン店

カツカレー2kg〇 バンコクの日系カレーライ店

カオマンガイ(チキンライス)3kg✖ バンコクの有名カオマンガイ

というように

麺類の勝率100%

ご飯類の勝率66.66%

その他0%

といった感じで

 

麺類には負けなし!

だが、最終戦のカオマンガイ3kgで散る。。。そして引退へ

 

説明はこのへんにして、私の短かったフードファイターとして活躍していた約二か月詳細を画像と共にインスタグラムでどうぞ

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BFHGPCFtBM3/

久々のジャパニーズカレーライスがこれ前回のラーメンモンスター2㌔とんこつラーメンに次いで金沢ゴールデンカレーのチャレンジメニュー2㌔のカツカレーに挑戦!! この2㌔カツカレーの歴代記録は4分台笑皿のデカさに少し怯む... 制限時間は15分苦しくなって諦めそうになった時は、世の中の食べられない貧しい人達や、飢餓で亡くなった人達の苦しさを想い浮かべて頑張りますさぁ食べれるかな?? #チャレンジメニュー#カツカレー#金沢ゴールデンカレー#出来るかな#カレー

https://www.instagram.com/p/BFIjaR4tBFH/

やりました!!制限時間以内に無事完食く、苦しい~胃袋パンパン自分の胃袋に限界を感じた...容量2~3kgがmaxかなと所詮は凡人大食い一緒にチャレンジした連れの日本人二人は残念ながらギブアップ(>_<) #金沢ゴールデンカレー#カツカレー#2kg#carry#foodfaight#フードファイター#大食い#特盛#完食#complete#旅フードファイト#旅喰い

https://www.instagram.com/p/BFO4meMtBGd/

前回のとんこつラーメン2kgとカツカレー2kgよりも0.5kg重い2.5kgのチャレンジメニューに挑戦コンディションがあまりよくないので少し弱気... しかもチャーシュー10枚に味玉6個に角煮にとんかつと具が多いこと... 麺に水分が含まないようにと、ゆで時間少なめの硬めをオーダー写真で見た感じはいけそうな気がするでしょ??w苦しくなって諦めそうになったときは、世の中の貧しい人達や餓死した人達を想い頑張ります。#チャレンジメニュー#challenge#ラーメン#2.5kg#ramen#大食い#特盛#チャーシュー10枚#とんかつ#角煮#monsterkiller

https://www.instagram.com/p/BFO9Dj-NBBC/

店長らしきに人にこのチャレンジメニューの達成率は?と尋ねた所、「15%」位いらしく味たまや骨付き角煮やチャーシューにトンカツまでと... 具も多く麺も太麺で序盤から自信がなく中盤辺りからすでに苦しかったけど結果は歴代二位の記録で完食できました。掲げる大きな9ヶ月間「毎日メニューの中の一品どれでも無料」チケットには銀メダルが描かれています。景品にはなんと9ヶ月間毎日好きなメニューを一つだけ選んで無料で食べれるという夢のようなフリーパスをサプライズ贈呈!! #完食#ラーメン#ramen#チャレンジメニュー#チャレンジ#challenge#歴代二位#具沢山#夏ラーメン&カレー#銀メダル#foodchampionsleague#中3日#monsterhunter

https://www.instagram.com/p/BF4QzjCtBH9/

ついにチキンライスの化け物現る!!! 最終決戦見た目はカレー程ではない気がする、、、これはいけるか!? 食べきれなかったら大食い引退します#玉砕#自信ない#あんまりお腹空いてない#言い訳#大食い#真価が問われる#KINGPOWER#負けたら引退#チャレンジャー#monster#big#10人前#3kg#米