mumustyls’s blog

~安住の地を探求するブログ~

無意識の再会

6~7年前旅中に出会った当時世界一周をしていたTさんと偶数の再会

裏路地を歩いていたらTさんに

「○○さんですよね?」

と声を掛けられたけど、はじめは思い出せず

「誰?」

といった感じ。

当時の話しで記憶が甦り

懐かしいなぁ。。。と

現在Tさんは日本を拠点に生活をし、たまに時間を作り旅行をしているらしい。


水を掛け合う新年を一緒に祝い


そしてTさんは翌日日本へ帰るとのこと



その数日後には二月頃に知り合った、四国で自給自足生活とオフシーズンの冬にはアクセサリー作製のための石の買い付けをしにきている名前の知らない方と

これまた偶数の再会

この名も知らない自給自足のお兄さんは独特な雰囲気があり、お互いに直ぐ気が付きとりあえず笑顔で握手


軽く路上で会話を交わし

握手でお別れ


この名も知らない自給自足のお兄さんは

翌日日本へ帰るとのこと


「旅をするのは帰る家があるからだ」

長渕剛~ガンジス~より