mumustyls’s blog

~安住の地を探求するブログ~

何かを学ぶのA.B.C

これは進撃の巨人の英語対訳。

危機感溢れる英文や非日常のマニアックな単語が多いが、普段使える英語も沢山あった。

f:id:mumustyls:20150829235647j:plain


英語を学ぶ上でよく言われてきたことは「3000以上の単語を覚えると問題なく英語を操れるよ」と。

そんな自分は主に旅先で英語を学んできた。

きっかけは好きになった女の子と話すためだけの短期集中型(笑)

でも不思議なことにこれが語学力向上への一番の近道なんだよね( ・∇・)

まさに…言葉遊びのための楽しい学び。

お陰で今は、外人の旅人だろうがアメリカ海兵隊だろうが外人とのバトルの時も、ある程度話すことができるようになった。

そしてこの「できる」は自信に繋がり、さらに雪ダルマ式に大きく膨らんでゆき楽しくなり。

さらに!!!

夢も膨らむ。(´▽`;)ゞ

何かを学ぶのA.B.C

A.ダルいと感じたら、まだ早いというAnswer

B.義務で得る学びはとってもBore。

C.興味をもった時こそが学びのChance。

何かを学ぶのに遅いも早いもない、思い立ったらいつでも始めてみればいい。

mumustyls

進撃の英語

進撃の英語


自分の趣味や興味のあることを、他言語で共有できたら楽しいですよね。

自分の口癖って皆各々あると思うんだけど、そのよく使う日本語の言葉やフレーズを好きな言語で用意しておくってのも、楽しくコミュニケーションをとるためには必要かも。

とにかく楽しく学ぼう!

↓こちらもよろしく☆

instagram
http://instagram.com/illansanbull

Twitter
http://twitter.com/@mumustyls