mumustyls’s blog

~安住の地を探求するブログ~

そろそろ。。

そろそろ考え始めなくてはならない

それは。。

10年後20年後の「親の将来」

子供は親から産まれ大人になり、そして親は徐々に子供に戻っていき枯れた後に土に還るという自然の摂理

こんなことは今まで考えたことがなかった

だが、人の子であれば誰しも必ずいつかは直面する親の「将来」。

当たり前

だから色々とその近い将来をシュミレーションをしてみた

こんなことをおもいはじめるなんて、季節の変わり目も影響しているのかもしれない。

そして、現代社会が生み出した目に余る我欲や利己主義といった類からなる、見栄の張り合いや競争やその他諸々が

がちっぽけに思えてくる。

永遠のテーマ所謂、「生と死」について

かといって悲観的な要素は一切無く、ポジティブでエネルギッシュでなんといってもシンプリーな境地。

まさに死ぬことの美学

 

桜は満開の時は綺麗であっても、散ってゆく様こそが美しいわけで

 

なのに

 

その人生で最も美しい「死」に近づいてゆく世の親達に対し、くそ当たり前なことを綴っている民法877条や、介護を商売にしてること自体が世の中どうしちゃったの?とおもうね。

爺さん婆さんを来月も大切にしますから、その代わりにお金のおかわり下さい・・・と言っているようなもんだ

ナチュラルなんてファッション感覚で洒落てる割には、オール電化の巨大オーブンでの火葬文化もどうかなと

とはいってもあのヴァラナシにも巨大オーブンあったけどさ

 

なんかこの人間味の無い便利なレトルト感が味気無いんだよな

 

とかおもいながら親の将来を考えはじめました。

 

 

 

 

 

時代の転換期

近年、何かにつけて海外海外。

外に出ることがステータスになるという風潮にもう飽き飽き。

帰国子女、長旅、海外留学

イングリッシュティーチャーに媚びを売る古い時代はもうさようなら。

過去の遺物

戦後の刷り込みと洗脳

外に出ることがすごく「自由」で「開放的」でなんか「インターナショナル」で「グローバリズム」で

だけど、これらが簡単に出来るようになった今の時代だからこそ

有難みが無いというか「こいつもか」と思わざる得ないような

フロンティアならわかるが、所詮は二番煎じ三番煎じの量産型日本人。

それに、これからの時代はナショナリズムの時代に突入すると思われる。

イギリスのEU離脱が良い例

さすがはかつての大英帝国の国民の判断

大日本帝国民も見習うべき

いかに自国の未来を考え愛せるかが、これから突入する新たな世界。

所謂「愛国心

そう、他国や外人は二の次のジャパンファースト

日本第一主義

国の為に尽くす

国益を優先する

富国強兵にも似たメンタルと日本人としての誇りと自信を持つことが重要。

 

 

 

 

 

 

マヘンドラからの一報

 

 

楽器屋の店主マヘンドラから連絡があった。

 

とある聖地に新たにレストラン兼ミュージックショップの店を出すとのこと

新天地で新たに店を出すってのは小耳には挟んではいたけど

 

レストランの立ち上げを手伝ってほしいから早く来いとのこと 

 

しかし、急いで高い航空券買いたくな

安い航空券は日程が先になる

 

なのにいきなりこっちの都合も考えずに早く来いとのこと

 

これはもう国民性の違いというか

 

元々そっち方面には出向く予定だったんだけど、今回慌てて約一か月後のチケットを取りました

あまり乗る気じゃない時期だったけどとりました

 

ぶっちゃけ決め手は、いくらでも楽器が引けて聖地という条件だったからです

実際以前にこのマヘンドラの楽器屋の近くの数件のレストランと個人のお店(屋台)に料理を教えたという経験があってのお誘いなんですよ。

 

で、またマヘンドラも上手いんだわ、おれがタダという響きに弱いの知っててタダで泊まれると釣ってくる

さらにお小遣いもあげると釣ってくる

 

くそーーーーーーー際どい所突いてきやがった...

 

そしてあっさり釣られちゃった訳ですが  笑

 

まぁ視察兼と旅行というスタンスで行ってみようと決めたわけですが...どうなることやら

 

予定は未定ってやつ

常にギャはニュートラルな状態だからこそ言えることなんだけどね

 

果たしてヨガの聖地は安住の地でもあるのか...

 

楽しみだーーー!!

https://www.instagram.com/p/BBQsLQjNBEM/

調子ぶっこいてセンターです(笑)Gurujeeと日本人の女の子との一枚500年以上続いてる音楽家ファミリーの16代目といきなりセッション!! 歌手の徳永英明さんにシタールを三年間教え、あのノラ・ジョーンズの実のお父さんも名高いシタール演奏者で彼女の家族との親交も深いようです。音楽で稼いで貧しい人達や子供たちに寄付したりしている良い人です。自分もお古の服を頂きました。( ・∇・) #Maharaj trio#holiwater project#シタール#djanbe#session#NoraJones#音楽#music

https://www.instagram.com/p/BBS3qUkNBP_/

お絵描き終了~#お絵描き

https://www.instagram.com/p/BB6PUocNBIC/

ドイツのゴッドハンド凄腕プロパーカッションプレイヤーのピーターとイタリア女子を交えての一枚日独伊印#枢軸#日#独#伊#印

 

 

 

La Bella ST30 SITAR  シタール弦セット

La Bella ST30 SITAR シタール弦セット

 

 

 

 

 

TOCA SFDJ-7WP

TOCA SFDJ-7WP

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

// ]]>

// ]]>

ケソップからの一報

  一昨日だっけかな?ケソップから連絡があって何事かと思えば

 

50㌦貸してくれ

とのこと

 

世界一の

いや宇宙一のミスタードケチ

を目指しているおれに

金かせづぁとおぉお!!!

                                                                                                                                  

 

 

 

で、三秒ほどの審査の結果...

もちろん即答で断りましたけど 爆

  

 

 

まぁ実際にケチってのもあんだけどさ

 

実は拙者....

 

金の貸し借りでは虎と馬(トラウマ)がありゃして...

時はさかのぼること確かあれは小学二年生の夏の頃

双子の同級生と三つ歳の離れた兄貴と拙者の四人で海岸沿いのプールにいきやしてね

海岸沿いなのになぜプール?てお思いでしょうが、なんせ小学校低学年が三人もいるもんで親心って言うんですか

海はそれはそれは危険極まりないと親が心配しやしてね...

とまぁここまではごく普通のよくある夏休みの風景なわけですが

双子の兄弟とその双子の兄と四人でプールを楽しみやしてね

夏休みの前半ですよテンションもMAXですよ

外は真夏の日差しで暑いのなんのこんな日はプールか海にかぎりやすね

まぁ子供ってのは無邪気なもんでねはしゃいで泳いでもそれはもう疲れなんてもんは知らないわけですわ

昼飯を食うのも忘れて遊んで気が付くとあっという間に昼過ぎ腹も減るわ喉は乾くわ

そんな時にですね

プールを出てすぐのまた良い場所にアイスクリーム屋さんがアイス売ってやしてね

そりゃみんな喉から手が出るっちゃあれホントですね

食べたいのなんのってありゃしない

まぁアイスの種類こそは少ないもんでしたがね

何が何でもひんやりとしたのどを潤す甘いものが食べたい

でですね有無を言わずにその種類こそ少ないアイスを選んでやしたらね

 

兄ちゃんか弟かは忘れましたがね双子の兄弟の片割れがですね

ポケットん中ガサゴソとなんか探してやがるんですわ

何かと思えば

「100円無い」

こいつが100円すらもってやがらねぇんですわ

そりゃ見かねたアイス屋のとっつあんもね子供相手の商売とはいえ嫁子供におまんま食わせねぇわけにはいかねぇすからね

タダでやるってわけにゃいかねぇもんだ

泳ぎつかれて暑い中、皆アイスキャンデーをペロペロうまそうに食ってる中で一人だけアイス持ってねぇってのも酷な話だ

てなわけで拙者がポケットの中の100円を双子の片割れに渡したわけですわ

今となっちゃあれですが...

その頃は金の価値もわからん鼻タレのガキんちょですよ

金なんてお菓子かアイスをもらう引き換えコインとしかおもっちゃいねぇですからね

まぁこれで四人とも無事にアイスにあり付けたってわけで

午後の強い日差しの中をアイスキャンデーで涼みながら皆でトコトコとそれぞれの家のある方角へ帰ってったんですね

腹が減って家路について飯食ってダラダラ過ごして

学校の授業もない口うるさい先生もいないそりゃもう天国

リラックスマックなひと時ですわ

 

そんな時にですね

母ちゃんがなんか言ってるんですわ

 

なにやらその双子の兄弟の婆ちゃんが来たっていうじゃないの

であたまこなしに「あんた〇〇ちゃんにお金貸したんだって?」ってきたもんだ

なにやら怒ってる

もおぉなんのことやら意味不明

アイス食べれない友達に金を貸してなにが悪い?ってぇんだ!!

聞くことによるとその双子の同級生の友達の婆さんがえらく怒って家に乗り込んで来たみてぇで

 

「お宅のお子さんがうちの孫にお金を貸したみたいですね、子供のお金の貸し借りをやめさせてもらえないかしら」

 

って。。。ババァが姑みてぇに母ちゃんにぬかしやがったらしくね

 

確かにね、お金の貸し借りゃよくねぇかもしんねけど

夏休みのプール後のアイス...いいじゃねえかよ

そもそもなんで貸した側が借りた側の婆ちゃんに怒らんねきゃなんねの!??

 

「何言ってやがんだアイス食えない子供の気持ちもわからねぇで!!」って

今だったら言えるけど、そんときゃなにもいえねぇでそのアイスのお金の貸し借りの話は終わったんですけどね。。。

 

こん時の記憶はまさに虎と馬ですわ

 

なんで怒られるのかが意味不明過ぎて...トラウマ

 

 

↓で、こいつか50㌦のレンタルを要求してきたケソップ君です

一様50㌦の使い道を問うたところ...

歯の治療に歯医者に行くとのことでした

 

すまねぇなおれはドケチーだから貸せねぇし

常に金持ってない(1000円すらない)君が歯医者に行くってのも正直信じてねぇ

だけどまぁ貸してくれなくても友達だって言ってたから

君はいい奴だよく知ってる

 

だが..

とにかく金の貸し借りの話なら他あたってくれ!!

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BGtBmtiNBJV/

今日送られてきたけど、こんな楽屋裏みたいな写真いつ撮ったっけかな?記憶にないけど撮ったんだよこんな覚えのない写真結構あるんだろうなケソップと at ほわいと家?どこだっけここ・・ #ケソップ#楽屋裏

 

 

世界胃袋探検記 ∽南アジアチャレンジカップ∽

お腹が空いた時にネットで滞在先のグルメや旅ブログのグルメレポを検索して見ていたらいたら見つけたタダでお腹いっぱい食べれる方法

それは

 

チャレンジメニュー challenge FOOD 

に挑むこと

 

そしてミッションを成功して飲食代無料+特典を頂こうかなと

 

 なんだーただの乞食(こじき)じゃんと言われそうだが、そう言われる前に乞食(こじき)ではなく乞食(こつじき)の方だよ?と言っておく

 

 

ついでに

世界で通用するフードファイター

になってやろうではないかという試みです

 

なんといっても舞台は

 

海外

完全アウェイ(味付けが現地人向き)

 

そしてなんといっても大食いフードチャレンジはもし、失敗したら一食の何倍いや何十倍の飲食代を支払わなくてはならないという

 

とても。。。

リスキー

 

なスポーツなのです!!

 

いや、大食いチャレンジメニューに挑むことは完全なギャンブルです!!!

 

 

 

 

 

 

 

前置きとか見出しの太文字演出がめんどくさいから

戦果からお伝えしますと

ぼくのこれまでのフードチャレンジの成績は

 

五戦三勝二敗

 

と、、なんとか勝ち越してるのです

すごくないですか??(健闘しているという意味で)

 

 

 

 

その内訳は

国内戦では二戦一勝一敗

 

 

 

カレーライス〇 某有名カレーライスチェーン店

餃子✖ 寂れた中華飯店

海外戦では三戦二勝一敗

豚骨ラーメン2kg〇 ミャンマー発のチャレンジメニューラーメン店

醤油ラーメン2.5kg〇 バンコクのラーメン店

カツカレー2kg〇 バンコクの日系カレーライ店

カオマンガイ(チキンライス)3kg✖ バンコクの有名カオマンガイ

というように

麺類の勝率100%

ご飯類の勝率66.66%

その他0%

といった感じで

 

麺類には負けなし!

だが、最終戦のカオマンガイ3kgで散る。。。そして引退へ

 

説明はこのへんにして、私の短かったフードファイターとして活躍していた約二か月詳細を画像と共にインスタグラムでどうぞ

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BFHGPCFtBM3/

久々のジャパニーズカレーライスがこれ前回のラーメンモンスター2㌔とんこつラーメンに次いで金沢ゴールデンカレーのチャレンジメニュー2㌔のカツカレーに挑戦!! この2㌔カツカレーの歴代記録は4分台笑皿のデカさに少し怯む... 制限時間は15分苦しくなって諦めそうになった時は、世の中の食べられない貧しい人達や、飢餓で亡くなった人達の苦しさを想い浮かべて頑張りますさぁ食べれるかな?? #チャレンジメニュー#カツカレー#金沢ゴールデンカレー#出来るかな#カレー

https://www.instagram.com/p/BFIjaR4tBFH/

やりました!!制限時間以内に無事完食く、苦しい~胃袋パンパン自分の胃袋に限界を感じた...容量2~3kgがmaxかなと所詮は凡人大食い一緒にチャレンジした連れの日本人二人は残念ながらギブアップ(>_<) #金沢ゴールデンカレー#カツカレー#2kg#carry#foodfaight#フードファイター#大食い#特盛#完食#complete#旅フードファイト#旅喰い

https://www.instagram.com/p/BFO4meMtBGd/

前回のとんこつラーメン2kgとカツカレー2kgよりも0.5kg重い2.5kgのチャレンジメニューに挑戦コンディションがあまりよくないので少し弱気... しかもチャーシュー10枚に味玉6個に角煮にとんかつと具が多いこと... 麺に水分が含まないようにと、ゆで時間少なめの硬めをオーダー写真で見た感じはいけそうな気がするでしょ??w苦しくなって諦めそうになったときは、世の中の貧しい人達や餓死した人達を想い頑張ります。#チャレンジメニュー#challenge#ラーメン#2.5kg#ramen#大食い#特盛#チャーシュー10枚#とんかつ#角煮#monsterkiller

https://www.instagram.com/p/BFO9Dj-NBBC/

店長らしきに人にこのチャレンジメニューの達成率は?と尋ねた所、「15%」位いらしく味たまや骨付き角煮やチャーシューにトンカツまでと... 具も多く麺も太麺で序盤から自信がなく中盤辺りからすでに苦しかったけど結果は歴代二位の記録で完食できました。掲げる大きな9ヶ月間「毎日メニューの中の一品どれでも無料」チケットには銀メダルが描かれています。景品にはなんと9ヶ月間毎日好きなメニューを一つだけ選んで無料で食べれるという夢のようなフリーパスをサプライズ贈呈!! #完食#ラーメン#ramen#チャレンジメニュー#チャレンジ#challenge#歴代二位#具沢山#夏ラーメン&カレー#銀メダル#foodchampionsleague#中3日#monsterhunter

https://www.instagram.com/p/BF4QzjCtBH9/

ついにチキンライスの化け物現る!!! 最終決戦見た目はカレー程ではない気がする、、、これはいけるか!? 食べきれなかったら大食い引退します#玉砕#自信ない#あんまりお腹空いてない#言い訳#大食い#真価が問われる#KINGPOWER#負けたら引退#チャレンジャー#monster#big#10人前#3kg#米

無意識の再会

6~7年前旅中に出会った当時世界一周をしていたTさんと偶数の再会

裏路地を歩いていたらTさんに

「○○さんですよね?」

と声を掛けられたけど、はじめは思い出せず

「誰?」

といった感じ。

当時の話しで記憶が甦り

懐かしいなぁ。。。と

現在Tさんは日本を拠点に生活をし、たまに時間を作り旅行をしているらしい。


水を掛け合う新年を一緒に祝い


そしてTさんは翌日日本へ帰るとのこと



その数日後には二月頃に知り合った、四国で自給自足生活とオフシーズンの冬にはアクセサリー作製のための石の買い付けをしにきている名前の知らない方と

これまた偶数の再会

この名も知らない自給自足のお兄さんは独特な雰囲気があり、お互いに直ぐ気が付きとりあえず笑顔で握手


軽く路上で会話を交わし

握手でお別れ


この名も知らない自給自足のお兄さんは

翌日日本へ帰るとのこと


「旅をするのは帰る家があるからだ」

長渕剛~ガンジス~より




日本人は世界最古の人類(動画)

海外の研究機関が発表!!日本人は世界 最古の人類だった!! 世界から愛される日本へ

ドイツの研究機関が衝撃の研 究結果を発表した。現在、世界最古の人類と考えら れているネアンデルタール人の遺伝子を、なんと日本人が最も多く継承しているというのだ。


http://youtu.be/CX9NDJel5pY


世界最古の国も日本だしね